ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ライン電話がマナーモードでも鳴る件。

先日、仕事中に夫がライン電話を使って電話をしてきた。


あ、私も仕事中。



机の上に置いているスマホから着信音が鳴って「あれっ?マナーモードにしてなかったっけ???」と、慌ててスマホを持って外に出た。


とりあえず電話に出て話をしたけど、そんな緊急な用件でもなく「チッ」と思った。


「それ、ラインでよくない?」みたいな。


ま、それは置いといて。


今までライン電話でかかってくることほとんどなかったから、マナーモードにしてても着信音が鳴るなんて気付かなかったー。


ま、電話じたいあまりかかってくることないんだけどね。


で、なんでマナーモードなのに音が鳴るのか設定を色々見てみたけど、わかるはずもなく、、、


いつもの携帯ショップに持って行った。


結果、原因不明で時間切れ(お手上げ)


いろいろ調べてくれて、ラインのアプリを再インストールしたり、手は尽くしてくれたけどダメだったーーー。


とりあえず家族(実家関係含む)のみんなにはライン電話使用禁止を伝え、音量を最小限下げておくことにして様子見に。


それにしても摩訶不思議な現象だよねー。


今度、他のショップに持ち込んでみるつもりだけど、こおゆう時って誰に聞くのが1番正解なんだろーね。


困るわぁ〜。