ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

週2練習はやっぱり忙しい。

来月から始まる地区リーグ。


メンバーが足りないということで、ガチチームの助っ人に入ることになった。


先月の試合はサブ要員だったけど、今回はガッツリレギュラーメンバーの一員。


それも私の中では『レシーブの要のポジション』と思っているポジションをすることに。


いつもそのポジションに入ってる人がケガをして出れなくなったので、その代理。



今までは週1練習に行って、レギュラーチームとは反対コートに入って「キャーキャー」と楽しんでいたけど、今回はそうはいかない。


週に2回ある練習に行って、ピリピリ(ビクビク?)しながら、チームに役に立つどころか迷惑にならないように必死だ。


ボールに触る回数も今までより多くなるけど、それ以上に動く範囲が広く(多く)、練習終わりはグッタリ。


この寒い中でも汗をかいてて、終わるとその汗がひいて風邪ひきそう、、、



そして、やっぱり家のことが疎かになる。(特に掃除ができない)


仕事終わって帰ってから、洗濯取り込んで、夕食の支度して、、、


それでタイムアウト。すぐに体育館へ、、、


事前に夕食を作っておくとかしておけばいいんだろうけど、まだそのリズムに慣れてない。


夫が「練習の日はカレーかおでんか鍋にしたら?」と提案してくれたので、リーグ戦が終わる2月まではそうしようと思ってる。


でも、チームの人は週2練習を当たり前にこなしているんだよねー。


すごいなぁ~。



私にはその情熱はもう残ってない、、、な。


それもちょっと淋しい、、、な。