ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

やっぱり、さすがだなぁ~。

ガチチームには私たちが結婚する前からお世話になっている夫婦が所属している。


旦那さんは夫の先輩(幼馴染)で監督をしていて、奥さんは元実業団でプレイをしていた人。


もちろん旦那さんも、センスのあるバレー選手だった。



「さすがだなぁ~」と、思ったのは奥さんの方。


『けぇちゃん』としよう。


私より2歳年上なので、昔(?)に比べたら動きは緩慢になっているけど(←夫が言うには)プレイひとつひとつが素晴らしい☆


正確なトス、カット、ネット処理、判断、、、


同じコートでプレイしてて、惚れ惚れしちゃう。


夫は辛口で「けぇちゃんは全然足が動いてない」って言うけど、相手の体の向きとか、読みとかの絶対的センス(絶対音感みたいなもの?)は体に染み付いてて「さすがだなぁ~」と思うことしばしば。



ただ、周りのプレイに対しても常にまじめで熱くて厳しくて、、、


厳しいが故に試合の時、審判の判定に喰ってかかるのがネックだけど、、、


「あのチームの審判はしたくない!」と、弱小チーム(ゆるチーム)に煙たがられてる。


「ほたるさん、よくあのチームでバレーできるよね~」と、ゆるチームのメンバーに言われたほど。


確かに厳しいけど、私は嫌いじゃないんだよね。


むしろ好き。



一緒にプレイする機会ができて嬉しいと思ってる。



上手なプレイを間近で見て、私も少しはそのプレイ(技)を盗めたらいいな、と思うけど、、、


もう、ムリだろーなー。


ぷぷぷ