ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

性能良すぎる(?)トースター。

今回20年ぶりに購入したトースター。


庫内は広いし、明るくて見えやすい。



温度調節も80~250まであって、トースター本体に『トースト250:2~3分』と、主な食材が表示されている。


私が毎朝食べるバターロールは『120:1〜2分』となっていたのでその通りにしたら温まっただけで焼いた感がない。


なのでワット数を上げてもう一度焼いたら、、、


一瞬で真っ黒コゲに!!!



ある時は、夫と一緒に練習から帰って来てリビングに入った瞬間、香ばしい匂いを通り越してなんかちょっとコゲ臭い匂いが、、、


娘が自分でっ買ってきたクルミパンをトースターで焼いたらしい。


そして私と同様「ちょっと物足りないな」と追加して焼いたら真っ黒コゲに、、、


「『ちょうどいい』がないっ!!!」と憤慨している。


夫は自分が選んだ手前「使いにくい」なんて言われるのは心外なんだろう。


「そのうち慣れるよ」とか言ってる。



実は、、、


私も「前のトースターの方がヨカッタな」なんて思ってたんだよね。


真っ黒コゲを体験して学習した私は、いったん予熱してから焼くように、いろいろ工夫してみたんだけど、なんかどうも出来上がりがイマイチ固いんだよねー。


なんて、夫の前では絶対言えない。