ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の一人旅。

先週末「日曜日、夜行バスで東京に行ってくる」と言う娘。


夕方5時にバイト終わって一旦家に帰り、支度して8時半出発のバスで東京へ。


翌朝東京に着いて、一日観光(浅草周辺)して、その日の夜、新幹線で帰ってくるというスケジュール。



ど、ど、どした???


前から計画してたのか???


急な話だったので、なんかちょっと気になって聞いてみた。


ら、やっぱり急に決まった(決めた)ようで。



なんでも、ネット(チャット?)で知り合った東京の人(21歳・男子)が案内してくれるとかで、この日になったらしい。



えーーーーっ!!!


会ったこともない人に案内してもらうって、、、


イヤな予感しかしない。


ついこの間、ニュースになってたよね。
相談相手に拉致られる事件。


心配、心配、心配、心配。



でも娘曰く「ヤリトリは何年も前からしている人なので、大丈夫」と。


ここで「行っちゃダメ」と言ったところできかないだろーな、と思った。


なので「お願いだから生きて帰ってね」と。


笑いながら「逐一報告のライン(写真)送るから心配しないで」と。



ま、無事に帰って来ましたけど。



そして、とってもとっても楽しくて「またすぐにでも行きたいくらい」だそうですけど。


世間知らずというか、運が良かったというか、、、



『かわいい子には旅をさせろ』とは言うけど、私にはまだまだ心の準備ができないわぁ~。



オロオロ。