ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

会社、辞めたいなぁ~。

『辞める辞める詐欺』じゃないけど、また「辞めたいなぁ~」と思うような出来事が起こった。
 
忘年会の時にも感じたことなんだけど、周りは『これからの会社を良くしよう!』と 盛り上がっている。


そこに入っていけない自分がいる。


定年まであと5年。


熱く語っている人達の未来に私はいない。


「給料ドロボー」と言われないように、自分の仕事をミスなく(ソツなく)こなしていくつもりでいた。


でも昨日、またパソコンのシステムバージョンアップの件で周りとイザコザ。


バージョンアップはいつもIT担当者にお願いしているのに、つい隣の席の後輩くんに聞いたばっかりに私自身が進めるハメに。


覚える気のない私と、覚えさせたい後輩くん。


そして「ほたるさんのお守りも大変ねぇ~」みたいな空気を出す後輩女史。


すんごくモヤモヤした。


一生懸命教えてくれようとする後輩くんにしてみたら、私の態度は不満なんだと思う。


「やろうともしないで『出来ない』って言うなんてダメですよ」と。


一応私もできないなりに、わからないなりに、聞く前に何度かチャレンジしてはみた。


それでもできなくて(わからなくて)、、、


得意な人が得意なことをすればいいじゃん!


私は私の得意なことをするし(主に雑用&裏方だけど)、怠けているわけじゃない!!!



と、もんもんと考えだしたら、私の居場所はもうここじゃない!なんて思ったりね。



昨日「寝たら忘れる」ってブログに書いたばかりなのね。



年内に忘れることできるかなぁ~。