ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

人に話して発散。

忘年会でのモヤモヤを引きずったまま、週明け仕事。


「嫌だ(苦手だ)」と思う気持ちがムクムク大きくなってって、いつもならやり過ごせることでも、いちいち引っかかってモヤモヤモヤモヤ。


あーーー、悪循環。


帰りのバスで後輩Sさん(女性・53歳)とたまたま一緒になったので、イチブシジュウを聞いてもらった。



Sさんは今回忘年会欠席だったので、忘年会での様子を聞きたかったみたいで「うんうん」と聞いてくれた。


で、「気にしんさんな」と。


「私も嫌いだもん」と。


ああ、ここにも同志(?)がいた。と思うと少しモヤモヤが晴れた。



で、次の日(今日)は、もうスッカリ言われて嫌な思いをしたことを忘れてる。(流している)


なんかねー、もーねー、どーでもいいや!って。


なんて単純なんだ、私は!



あと、私が苦手としてる人達、来年(新年度)全員異動になるらしいんだよね。


だからそれまで(3ヶ月間)の辛抱ってわけ。



ほんとなら、私が定年するまでのあと5年間は苦手意識を持ったまま過ごさなきゃいけなかったんだよね。


それを思うとホント、ラッキーだなぁ~って。


嫌(苦手)すぎて、会社辞めちゃおうかと思ったくらいだもん。


ま、自己都合だと退職金もらえなくなるから実現できないんだけど。



それにしても、辛抱足りなくなったなぁ~。


年齢を重ねると『丸くなる』っていうのにね。


年々頑固になっているような気がする。



クワバラ、くわばら。