ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

今年のクリスマス。

世の中クリスマスで賑わっていたのに、私のブログときたら、、、


忘年会で凹んで立ち直って、また違う問題勃発で「会社辞めたい」騒動。


正直クリスマスどころではなかった。


ま、イブの日、娘はボーイフレンド(彼氏ではない)とお出掛けだったし、私は夫とスシローだったし、、、


チキンもケーキも食べず、もちろんプレゼントなんてものもなく。


プレゼントは娘が就職してからはしなくなったので、通常通りだけど。


ブログのアチコチで「メリークリスマス♪」や、プレゼントの話を読んで幸せのおすそ分けをもらった今年のクリスマス。


のはずだったのに、、、


娘がまさかのサプライズでクリスマスケーキを買って帰ってくれた!!!


もしかして私の「会社辞めたい」という負のオーラを感じ取って気を遣ってくれたのだろうか、、、



バス停でバス待ちの時、家族のグループラインに「ケーキ買ったよぉー」と、送られてきた。


『スッテキ~!』
『すばらティー』
『イいね!』


と、スタンプの連打で返す。


夫は「パイある?」と返してきた。


前回買ったアップルパイがお気に入りだったみたい。


「あるよぉー」と、娘。


おぉぉぉぉ、グッジョブ娘☆


夫の分も考えて買ってくれたのね。


いつの間にそんなに気の利く子になったんだ!!!


かあさんは自分のことでクサクサしてて、クリスマスらしいこと全然しなくて、反省だよ。




気持ち切り替えよう!!!


家族のために、私のために。


来年はチキンをキチンと焼いて、ケーキも用意して。



ちゃんとクリスマスをしよう!!!