ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

後輩の訃報。

先日高校時代の友人(部活仲間)からラインが届いた。


今月初めに部活の後輩(2つ下)が亡くなってたことを知らせてくれた。


その後輩は何年か前まで、ママさんの試合会場で見掛けることがあった子だ。


2月に癌が見つかって、4月に手術していたそうだ。


『超』か付くくらい真面目な子で、、、とにかく真面目な子で、、、


一生懸命プレイしていた姿を思い出すと涙が出てくる。


早いよね、まだまだ早い。


無念だろうな。


やりたいこと、まだまだたくさんあっただろうな。



知らせてくれた友人が


「うちらも残りの人生楽しもうや。


いつどうなるかよ」と。



そうだね、そうだよね。


私は、もういつどうなっても「後悔ない」なんて思ってたけど、、、


やりたいこと、やり尽くしてきたって思ってたけど、、、


まだまだだよね。




自分より若い人の死に、言葉が詰まる。



ご冥福をお祈りします。