ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

今年の年賀状。

年末のブログでもアチコチで話題になってた年賀状。


キッパリ辞めた(卒業?)って人もいれば、「まだ書いてないー」「書かなきゃー」って追い詰められて(?)いる人も。


私の年賀状は、今年も元旦に届かなかった。


だって、ポストに投函したの31日の大晦日だもーーーん。


宛名を書くとこまでは出来てたのに、一言メッセージがなかなか書けなくて、、、



写真は6月に撮った結婚記念日のものを使った。


去年までは年賀状用に3人で公園に行って撮影してたのに、今年は手抜き、、、


出す枚数も厳選して150枚に。


いつもより20枚減らしてみた。


それなのに期日までに完成できなかった。


元旦に届かないなんて!!!


几帳面な私には考えられないことだ。




それと、、、



出さなかった人からチラホラと年賀状が届いた。


追加で年賀状を買って、印刷して、、、


うーん、正直二度手間な感じで悩ましい。


でも、来た人には返したい。


几帳面な私の悩みは終わらない。