ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

整体に行った結果。

大腿内転筋の筋挫傷だった。


ま、ようするに、肉離れ。


内転筋が3分の2くらい切れているそうだ。


これが全部切れた状態を筋断裂といって、今の3倍(?)痛いし、治りももっと時間がかかるらしい。


先生曰く「見ただけでわかる」くらい症状が残っていた。


「ここ、くぼんでいるでしょ。これが切れてる証拠。痛くなかったの?」と聞かれ


「痛かったけど、時間が経てば直るかと思って、、、」と、歯切れの悪い私。


理想は負傷してから3日以内に診療を受けて欲しいとも言われた。


そしてまたしても揉んではいけないのに、痛いからモミモミしてしまっていた私。


前回の肉離れ(ふくらはぎ)の時と同様、しちゃいけないことばっかりしていた私。


はぁぁぁぁぁぁ。



「今週末試合があるんですけど、、、」


「・・・・・・・」(←今はまだ安静第一らしい)



とりあえずこの日は電気(超音波?)治療をしてもらって、また1日おいて行くことに。



ふぅぅぅぅぅぅ。



甘くみてたな。