ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫の誕生日ケーキ。

先日、夫の誕生日だった。


誕生日前日、整体に向かう車の中で「明日の誕生日ケーキ、どうする?」と聞いたら「任せる」と。


当日はガチチームの練習日だったので、私はケーキを買って帰る時間の余裕がない。


「〇〇(娘)にお願いしよっか」ってことで意見が一致。


誕生日当日の朝、朝食の用意ができて2人を起こした時


「お誕生日おめでとう」と、夫に言い、娘に


「今日ケーキ買って帰ってくれる?」と言うと


「サプライズで買ってこようと思ってたのにーーー」と返されてしまった。


あ、忘れてなかったのね。


買って帰ってくれるつもりだったのね。


ごめーん。



でも、お互いが「買ってくるだろう」と思ってて買わなかったら最悪(?)だもんねー。


やっぱ事前に確認しちゃうよねー。


てことで、無事、娘が買って帰ってきました☆



が、当日は練習日だったのと、次の日は私を整体に連れてったあと練習に行ったので食べるタイミングを逃し、翌々日になっても冷蔵庫の中に残されたケーキ、、、



娘が「とうさんケーキ食べてないじゃん」とポツリと言ったのを聞き逃さなかった私。


速攻で夫に「ケーキ食べて!」と、ラインした。


せっかく買ってきてくれたのに重ね重ね、ごめーーーーん。