ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

しいたけ栽培。

職場の後輩Kちゃんが昨年末、しいたけ栽培を始めた。


次々としいたけが出来る様子を写メで見せてくれて「私もやってみたい!」と、なった。


ふふ、人にすぐ影響される私☆


だって、しいたけ大好きなんだもーーーん。



Kちゃんは生協で買ったらしいけど、私はドン・キホーテで最後のひとつになっていたのを買った。(あっぶねぇ〜。売り切れるとこだった!)


1日(24時間)水に漬けてから引き揚げて、日の当たらないところにビニールを被せて置いておく。


2〜3週間したらしいたけがゾクゾク(ザクザク?)と、、、



思いの外、夫も娘も興味津々で。


ビニールの中を覗き込んだりしてる姿に和む。


てか、責任重大だっ!



今はただの樹木だけど、ほんとにしいたけが出てくるのかなぁ〜。


楽しみだなぁ〜。


ワクワク☆