ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

似ている俳優さん。

『踊るさんま御殿』に中村俊介が出ていた。


夫につい「中村俊介と原田龍二って似てるよね」と、言ってしまった。


以前、高島礼子と森口瑤子似ている発言の時、全力で否定されたのに懲りない私。



思ったことをすぐ口(言葉)に出すのが私の悪い癖。(←相棒右京さん風)



夫は似てる似てない以前に原田龍二のことがボンヤリとしかわからない様子だったので「ほら、ゲス不倫で話題になった人よ」と教えたけど、そのゲス不倫騒動も知らないみたいで「???」だった。


「相棒に出てくる陣内さんって、原田龍二の方だっけ?」と、お構いなしに質問する私。


ようやく違いに気付いたようで、結局「似てない」と言われてしまった。


似てると思うんだけどなぁ~。


夫は芸能ネタに関心がないのか、知らないことが多い。


この時も「市村正親と篠原涼子が夫婦って、知らんかった」と。


「ずいぶん年が離れとるよのぉ~」と、今更驚いている。


いやいやいやいや、結婚したのって何年前よ。



かと思えば最近手に入れたスマホでニュース速報を見て速攻で「フジモンリコン」と、ラインを送ってきたりする。


暇かっ!!!



ラインと言えば、先日笑える打ち間違えが、、、



夫「家に単三電池ある?」


私「あるよ」


夫「日本お願い」




私に日本を託されても、、、困るワ☆