ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

テレビにスピーカーいる?

最近テレビの音が割れるような気がした。


もしかして故障の前触れか???


買い換えるとなるとまたン十万だぞ!


夫に「テレビの音、なんかキンキンしてない?」と聞くと、案の定「そう?」と、気付いてない風。


夫は車の音(音楽、ラジオ)も、ありえないくらい大きいし、テレビの音も「ちょっと小さくして」と言わないと大きいままなのだ。


もしかして難聴か???



でも、今回、私の主張に心当たりがあったのか「スピーカー買ってもいい?」と聞いてきた。


『音がまろやかになる』とのこと。


値段にして1万円ちょっと。


物を増やしたくないし、置く場所もないし、、、と思ったけど「薄型だから置いても困らない」と言うので渋々了承。


ネットで注文して届いて設置して、、、


全て夫がしてくれた。


音も言われてみれば、まろやか???


でも、やっばり、スピーカーいらないよなぁ〜。


ここんとこ、レンジ、トースター、と、買って良かったものが続いたけど、久々に『どっちでも良かった』ものになっちゃったな。



チーン