ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

すごい記憶力。

昨日書いたゆるチームの試合で、本部の要請で助っ人にきてくれた方、多分私よりお姉さん(年上)。



その人が私に「Mさんって人、ご存じ?」と聞いてきた。


「私、昔、Mさんと同じチームでバレーしてたのよ」と。


『Mさん』とは、私の高校時代(部活)の1つ下の後輩だ。


「えーーーっ、知ってますぅー。部活の後輩ですぅー」(←ぶりっこ?)と、応えると「あ、やっぱり♪昔、娘さん連れて試合に来てたでしょ。全然変わってなくてすぐわかったわ」と。。。



んっ???


娘を連れて試合に参加って、、、


いつの頃の話だ???


確かに娘が保育園時代は、試合に連れて行ってたけど、それって20年近く前の話だ。


それに私はその人のこと、全然覚えてないというか、記憶にない。


なんて言うか、、、


「ボーっと生きてんじゃねぇ!」と、怒られそうだ。



そんなことより、試合会場で数回会っただけの私のことを覚えていたお姉さんに拍手を送りたい☆


もし、今度どこかでお会いしたら、、、


にっこり手を振って挨拶しよっと♪



それにしても、、、名前聞いたはずなのに、、、思い出せない、、、



相変わらず残念な私だ。