ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

豆ごはん。

近所の八百屋に豆ごはんの豆(えんどう豆)が店頭に並んでたっ!!!


確か春先が旬だと思ったけど、、、暖冬のおかげで早々に出荷されたのかな。


もーねー、豆ごはん大好き☆


普段、ご飯(白米)はお昼のお弁当に入ってるだけ(しかもちょびっとだけ)しか食べないんだけど、豆ごはんならいくらでも食べれちゃう☆


お弁当も豆ごはんだけでいいくらい。(一応おかずも入れるけど)



炊き立ての蓋を開けた時のあの感動!


米粒より豆の方が多いんじゃないかってくらいの分量でお弁当箱に詰める。


お昼が待ち遠しい~~~♪



娘も「豆ごはん、『アリ』かもね☆」と、気に入ってる様子。



あ、夫と娘のお弁当にはフツーの分量(10粒程度?)しか入れてないけどね。


私はその十倍くらい入ってるかな。


ふふ、作る人の特権だよね!



もーねー、毎日豆ごはんでもいいくらい。



ああ、幸せ☆