ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

マスク1箱5,000円?!

先日『マスクに無関心』って記事を書いたけど、新聞記事に『ネットでマスクが1箱5000円で取引されている』と読んで驚いた!


みんなマスクを求めて大変な思いをしているのねー。


私は、自分自身が風邪をひいた時はマスクをするけど、予防のためにマスクをすることはないなぁ〜。


先日職場で、隣の席の男子が「娘(生後8ヶ月)がインフルになってましたー。昨日も一緒に寝てたんですよねー」と言うと、みんなが一斉にマスクを付け出して、ちょっとウケた。


もちろん当の本人もマスクをしたけど。


病院でもないのにフロア全員がマスク姿で異様な感じだったな。


こんな時でも(隣の席なのに)マスクをしない私。


どこまでもマスクの予防神話(?)を信じていない天の邪鬼な私なのだった。


てゆーか、ただ単にマスクが煩わしいだけなのよね。


なんか、マスクつけたままコーヒーとか飲んじゃいそうで、、、


ぷぷぷ