ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

我が家のバレンタイン。

今年も夫はママチームと職場から、チョコをもらって帰ってきた。


もちろん食べたのは私と娘。


数日前に「バレンタインのチョコ、いる?」と、聞いたら「いらない」と。


まあね、買っても食べるの私と娘だしね。


「えーーっ、せっかくバレンタインなのにぃー」と言うと


「チョコの代わりになにか美味しいものを食べに行こう」とか言い出した。


いやいやいやいや、それは別にバレンタインじゃなくても行くじゃん。


『かこつけて』っていうのが必要なのかな?


誕生日だから~とか、バレンタインだから~って、、、


悩みに悩んで、迷いに迷って、チョコを買うのはやめた。


じゃあ、ケーキ(アップルパイ好き)にしようかな、と思ったけど、先月の誕生日の時も買ったケーキ、次の次の日くらいまで冷蔵庫に残ってて、娘が不機嫌になったもんなぁ~。


てことで、我が家はバレンタインにチョコ(モノ)を贈るシステムは消滅ってことに。



それはいいんだけど、身内(義父、実父、義弟)に送るのを、ウッカリ、スッカリ忘れてしまった!!!


当日に届かなきゃ意味ないよねぇ~。


ま、なきゃなくてもいっか。



なんだろね、この冷めた感じ。



もっと、盛り上がっていこーぜっ!