ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の就職、決まったーーー!

3月30日の月曜日が初出勤。


なんだか『トントン拍子』に決まって、逆に心配(不安)。


条件(勤務形態、各種保障、給料)を見ると文句なく優良物件。


仕事内容は一応『一般事務』ってことらしいけど、、、


まあ、私も30ン年前、仕事内容なんて全く分からず入社した。


配属先で仕事内容は全然違うので、それこそ『置かれた場所で咲きなさい』状態。


同期の女の子は勤労課で、覚えること、勉強することがたくさんあって「大変そうだなぁ~」と思ったことを覚えている。


それに引き換え私の業務は、、、私に務まる内容、、、ぷぷぷ




娘はどんな仕事内容なのかな。


「面接の時に案内してくれた女性が優しそうな人だった」とか


「面接官が優しそうな人だった」とか


今のところ『良いところ』しか娘の目には映っていない。



「そんな甘いもんじゃない!」


と、心の中で思っているけど、まだ口に出して言ってはいない母(私)。



夫には「ここだけの話だけど」と、思ったこと全部言ったら「えっ、そんな感じなん?」と、ビビッてた。



『また辞めるかもしれない』


そんなことなく続けて欲しいけど、その覚悟も持って見守っていこう。



とりあえず(?)、おめでとう☆