ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

くまの形の珪藻土のコースター。

洗面台の上にハンドソープと娘のコンタクトケースを置くために長方形のトレイを置いている。


コンタクトケースと言っても、昔のカメラのフイルムケースくらいの大きさ。(←フイルムってもう存在しないのかな)


結構気に入ってたんだけど、トレイが木製だったのでカビてきた。


そんなに水がつくもの???


で、100均で今流行り(?)の、珪藻土で作ったくま形のコースターを買ってきて置いてみた。


ら、くまの耳にあたる部分にコンタクトケースがピッタリ収まって、なんとも絶妙なチョイスに自分でもうっとり。



娘も「最初なんの形かわからなかったけど、あれ、くまだったんだねー。すごいピッタリだねー☆」と、ちょっと興奮気味。



「そーよー、ナイスアイデアでしょ!くまタン最高でしょ!」と言うと『くまタン』がツボだったのか、大ウケ。



そお言えば「辛い」を「つらタン」と言った時も爆笑してたな。


しばらく、なんにでも『タン』付けにして楽しもう!



という、なんともバカバカしい我が家限定の流行り言葉のお話。