ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

洗濯槽の洗濯。

普段から自粛中のような生活(土日お出掛けなし)だったけど、強制的に自粛となると、「それなら何かしよう!」と思うのが私だ。


てことで、いつ以来だろ洗濯槽の洗濯をした。


ちょっと最近、気になってたんだよねー。


洗った洗濯物に黒いゴミ(カビ?)みたいなのが付くようになったから。


洗面台でバケツにお湯を入れて、洗濯機に高水準まで入れて、洗濯槽用洗剤を入れて、、、グルグル回して放置すること4時間。


恐る恐る覗いてみると


じぇじぇじぇーーー!!!


想像を遥かに超えたカビ、カビ、カビーーー!


洗面器で取り除いて、また水を入れて回して、取り除いて、、、



はぁーーー疲れたーーー!!!


みんな、もっとマメにやってるのかな?


毎月、とか?


週イチ、とか?


洗濯槽を引っ張り出して洗いたい!