ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

バスの中がプール臭。

仕事帰り、いつものバスに乗ったら、一瞬「えっ?!」と、驚くような臭い。


あの、小学校のプールのような、、、


漂白剤の臭い???



話変わるけど、『におい』って、『匂い』と『臭い』とあるよねー。


良い印象の時は『匂い』
悪い印象の時は『臭い』


と、使い分けてるんだけど(私こだわり)、今回のは『臭い』



で、戻してバスの臭いの話。


ツーンと鼻につくような、、、


どうしたんだろ、、、消毒でもしたのかな。


ま、ま、まさかっっっ!!!


運転手さん(あるいは利用者)がコロナに感染???



でも、次の日に乗ったバスは臭くなかった。(臭わなかった)


あのバス限定???



1年後、ブログを読み返したら「コロナのことばっかり書いてるなぁ~」って思うだろうね。


いつもの日常が戻って来てて「あの時はよく頑張ったよね」と、笑って言い合えたらいいな♪



さすがに1年後は収まってるよね、、、



むむむ