ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

5月は週休4日制の夫。

時間も1時間短縮で5時上がり。


平日は水曜日以外休み。


もちろんコロナ措置。


私(の職場)は変わらず暦通りの出勤。


てことは、水曜日以外は夫が夕食を作る。


すごーい!!!


それって、もう『主夫』じゃん☆


給料は保障されてるらしいから(多分)、心置きなくステイホーム。


この際だから料理(夕食)以外にも色々させようかな。(←してもらおうかな)


だって、身体はとっても元気なんだもん。


掃除(窓拭き、床磨き他)や、洗濯(カーテン、絨毯他)、、、網戸の張り替えもしてもらおっかなぁ~。


あ、となるとホームセンターに買い物に行かなきゃいけなくなるな。


ステイホームだからなぁ~。



夫、、、なにして過ごすんだろう、、、


ネットョッピングやユーチューブ三昧だろおなぁ~。



ああ、身体がなまる。(&怠ける)