ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

自粛中だけど美容院へGO。

どーしても髪を切りたかった。


美容院、開いててヨカッターーー!!!


って、「パチンコ屋さんが開いてるから行ってる」って人と一緒かな。


だって『不要不急』かと聞かれれば、、、


でも1月に行って以来、行き損ねて気付けば3ヶ月。


ショートカットなので、「美容院に行きたいー」って言えば「どこ切るん?切るとこないじゃん」と言われるほどの長さ。


でも、勇気(?)を出して行ってヨカッタ。


サッパリ、スッキリして可愛くなった☆(←私の判断)



ただねー、やっぱりこのご時世。


お店に入るとスプレーで手を強制的に消毒。


そして体温計を渡され、強制的に検温。


そしてそして、マスクしたままヘアカット。


美容師さんはもちろんだけど、私もマスクしたまま。


マスク、持っててヨカッター。


じゃなくて。



シャンプーの時もブローの時も仕上がりのチェックの時もマスクしたまま。


なんか、違和感しかなかった。


ま、自粛中に行った私が悪い(?)んだけどさ。



次はもうちょっと間を開けずに行きたいな。


その頃はもうマスクしたままじゃなくてもよくなってたらイイナ。