ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫もマスク支給。

夫も会社からマスクを支給された。


これはいよいよ『売り場でマスクしなさい』ってことなのかな。


って、今までマスクしないで接客していたのもどうかと思うけど。


私もマスク嫌いだからわかるけど、世間的には、、、ねぇ〜。



で、マスクすると「息苦しい」とラインをよこす。


「知らんわ、我慢せい!」


と、言いたいとこだが


「そのうち慣れるよ」


と、励ましている。


子供かっ!!!




で、その会社から支給されたマスク。


な、な、なんと、水色ーーー!


白とかグレーはよく見るけど水色は初めて見た。


娘と二人して


「水色って見たことなーい!病院関係者用なんじゃない?」


と、ワーワー言ったら急に怖じ気(?)ついて


「ほたるが会社でもらった白いのちょうだい」


となって、そっちをつけている。


毎日使ったら10枚なんてアッという間になくなっちゃうなー。


早くマスクのいらない日常になりますように☆