ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

コロナ倒産。

夫の勤め先もコロナで倒産だそうです。(←ちょっと他人事?)


でも、民事ナンチャラカンチャラで再生を目指すそうで、勤務形態も今のままで、即刻解雇ってわけではなさそう。


ま、解雇(クビ)になったらなったで、また仕事探せばいいし。


なーんて、軽く考えているわけではないけど、、、


「だって仕方ないじゃないか」(←えなりかずき風)


これに尽きる。



でも、こんな風に考えられるのも、私が正社員で働いているからで。


なんなら「実家を継げよ」って思いもあったりするからで。


もしこれが『夫が一家の大黒柱』だったら、とんでもなく不安になるんだろうな。


「給料が分割で支払われることになった」と聞いたときも、「給付金があって助かったね」と、私はなんかどこか楽観的。


ま、夫婦そろって落ち込んでも仕方ないしね。


ただ、あまりノーテンキな発言をしないように気を付けようっと。


だってもしかしたら、夫自身は「とんでもないことになった」と、不安で眠れない夜を過ごしているのかもだしね。


って、毎晩うるさいくらいのイビキかいて寝ているからその心配はないっか。


さてさて、これからどーなるのかなぁ~。