ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

無印良品のパジャマ。

娘が無印良品のパジャマを買って帰ってきた。


何度もお店に足を運んで、悩んで悩んで選んで選んで決めたパジャマ。


無地(デニムカラー)で、襟の形がレディースのよりメンズの方が気に入ったとかでメンズのSサイズ。


本当はギンガムチェックが欲しかったらしいけど、サイズがなかったので、そこは妥協して無地にしたらしい。


ダブルガーゼですっごく着心地(肌触り)が良いみたいで、めちゃくちゃ気に入っている☆(らしい)


でも、お風呂上り、そのパジャマを着た娘を見て夫が一言


「囚人服みたい」と。



た、た、た、確かに、、、


そう言われると、そう(囚人服)にしか見えなくなった!


娘も「どうやったら可愛くなるかねぇ~」と、気にしだした。


「ばあちゃんとこ持って行ってポケットとか付けてもらおっかな~」とか。



「うーん、、、そおねぇ~、袖口にバイヤスとか付けるといいかもね」と、フォローしてみたものの、なんともかんとも。



夫に『悪意』がないのはわかってる。


ただ見たまんまを口にしただけってわかってる。



でも言わせて。



ほんっと、デリカシーがないっっっ!!!