ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

扉を壊したのは私、直したのは夫。

キッチンの吊り戸の扉をいつだったか壊した私。


確か扉が開いているのに、よそ見しながらカゴを収めようとして下から扉を突き上げたかたちに、、、


思いっきり頭の上から落ちてきた。


でもなんとか元通りにはめて、ちゃんと開け締めできたのでヤレヤレと。


先日夫がその扉を開けたとたん外れて「うわぁお!」と、驚いていた。


「その扉、危ないよねー。コンロの上に鍋でもかけてたら大惨事になるよねー」と、何食わぬ顔で言った。


夫曰く、身長があるから(←私より)扉を上に押し上げてしまって外れるらしい。


で、ペンチと金槌を持ってきて直してくれた。


最後まで「私が壊した」とは言わなかった私。


どんだけ負けず嫌いなんだ???


いや、そんな問題じゃないけど。


ただ性格が悪いだけ。


ぷぷぷ



『夫に隠していることランキング』に入れておこうっと☆



直してくれて、ありがと♪