ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

バイクと車の接触事故目撃。

仕事帰り、バス停に向かって歩いてたら車道で『ガッシヤーーーン』と大きな音がした。


ちょうどタクシーが何台も止まっている場所で、よく見えなかったので少し近づいてみたらバイクがこけていた。


多分乗っていたのは女性かな。(←体型で判断)


すぐに起き上がらなかったので手伝った方がいいかな、、、と思ってたらヨロヨロと立ち上がった。


数メートル先にぶつかったであろう車が止まってて、運転手が降りてきた。



で、第一声が「なにフラフラ運転しとるんや!」だった。


えーーーー!


バイクが悪いのぉーーー!!!???


あの感じだと当たられた車が被害者っぽい。


でもでもでもでも、こけてるんだよー。


ケガしてるかもしれないんだよー。


まず「大丈夫ですか?」じゃないのぉーーー!


「どーなるんだろう」と、しばらく見てたらタクシーの運転手さんたちがゾロゾロ降りてきたので、安心(?)してその場を離れた。


きっと、運転手さんたちも目撃者だし、適切な処理をしてくれるよね。


大きなケガはしてなさそうだったけど、被害者になっても加害者になっても大変だ。


夫にも十分気を付けてもらわなくちゃ☆