ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

初☆本格(?)登山。

標高で言うと、、、よくわからないけど、登山としてはまあまあ名の知れた山らしい。


リュック、靴、ウエア、、、揃えに揃えてレッツ登山☆の予定だった夫。


登山口まで車で行って、そこから登ること約半分。


「頭が痛くなったので引き返した」らしい。


なんですとーーー!!!


いきなり『熱中症』かっっっ???


原因はわからないけど、少々その山をナメテいたらしい。


山頂で食べる食料まで用意していったというのに、、、


途中で食べる用のおやつまで用意していったというのに、、、



登っている途中で、何人かすれ違った登山者がいたらしいけど、ほとんど夫より年上の、いわゆるベテラン(60、70代)の方々。


ぷっ、まだまだヒヨッ子だな。



夕方、迎えに来た時には頭痛は治まっていて、いつも通り買い物をして帰ったけど、なんかちょっと元気なかったかな。


お風呂済ませて布団の上でゴロゴロしてたら、キッチンから「残念だった、、、今日は」と、独り言が聞こえてきた。


ぷぷっ、よっぽど悔しかった(情けなかった?)のかな。


「次(来週)は、いつも登っている山に行ってくる」と、弱気。



まあ、ボチボチ行きましょう☆