ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の大好物ゴーヤチャンプル。

私は苦いのが苦手なので、作るけど食べないゴーヤチャンプル。


娘は「毎日これでいい!」っていうくらい大好物。


さすがに毎日は作らないけど。


「この、卵と豆腐のバランスが絶妙なんだよねぇ~」と、モシャモシャ食べてる。


おいっ!ゴーヤの感想はないのかっっっ!!!



いつもゴーヤ1本に対して玉子1個なんだけど「今度玉子2個で作ってみて」と言うので2個使って作った。


ついでに、野菜室に余ってたしいたけも入れた。


食べた感想を聞いたら


「いつにもまして美味しかった☆」と。


くぅ~、嬉しいこと言ってくれるね☆


てか、そんなセリフ、どこで覚えてきたんだ???


『いつにもまして美味しい』


ん?


『いつもにまして美味しい』ではないのか???


で、ググっみたら、娘の言ってるのが正解だった。



『おなざり』と『おざなり』の言い間違えをする母ほたる。



国語力ゼロ~。