ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

なんか怒りがこみ上げてくる。

夫の退職(通告?)は突然で。


世の中そおゆうものなのかもしれないけど。


少なからずお世話になったり、懇意に思って通ってくれたお客様もいたわけで。


せめて最後に「お世話になりました」とか「ありがとうございました」の言葉をかける場面も機会も与えてもらえなかったのかなー。


と、なぜか関係のない私が、会社に対して怒りがふつふつと。


周りの店舗のスタッフや関係者にはもちろん挨拶はできただろうけど、、、


無情というか、そんなものなのかなー。


定年で退職するのとは訳が違うから、周りの人も「お疲れさま」とか「第二の人生楽しんで」とも言えず、、、だよね。


私自身もなんて声をかけていいものやら、、、



とりあえずその日の夕食は、いつもよりすこーし豪華に品数増やして『お疲れさま会』風にしたけど、バツが悪いったらありゃしない。


会社って、、、世の中って、、、



あぁ、無情。