ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

父の施設からの電話で寿命が縮む。

仕事帰り、バスに乗ってスマホを見たら姉からラインが入ってた。


「介護施設から電話がかかってきたんだけど、電車に乗ってて出れなかった。もしかしたらそっち(私)にかかってくるかも」と。


姉と私を緊急連絡先にしているとのこと。


結局、私に電話がかかってくることはなかったんだけど。


どっちにしても、電話がかかってくるってよっぽどのことだよね?


「もしかして、おとうさんになにかあったのかも、、、」


こおゆう時って悪いことしか思い浮かばない。


姉が「途中で下車して折り返し電話をかける」って言うからその返事待ち。


ドキドキ、そわそわ、、、落ち着かない。


しばらくして「病院から書類が届きましたという内容だったよー」とラインがきた。


ホッ。



なんでもなくてヨカッタ。
取り越し苦労でヨカッタ。


こおゆう案件は、なるべくなら電話じゃなくてメールで知らせてくれるとありがたいよね。と、姉と話した。


姉とはメール先交換しているそうなので。


これって、わがままなんだろうけど。


電話がかかってくるたびにドキッとして寿命が縮まる。