ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

政治(派閥)に興味のない人。

はい、それは私です。


もちろん総理大臣の名前くらいは知っているし、今回辞任することも。


で、世間は次期総理に興味(?)津々。


でも私は、ぶっちゃけ『誰でもいい』なんだよねー。


『誰でもいい』は、ちょっと語弊があるかな、、、


だって、きっと立候補する誰もが「国を良くしよう」と思っているわけで。


だったら、誰でもいいじゃん。と。



今朝の新聞(読者の広場)で、戦争体験が載っていて。


ほんの75年前は戦争なんてしてたんだよなぁ~と思ったら、今はすごく恵まれている。


この先また戦争を起こさない総理大臣なら、誰でもいいです、頑張ってください。


って感じ。


3人候補が上がってて、この派閥は何人いて。だからこの人が有力。とか、


そおゆうのはほんと、どうでもいいわ。



誰がなっても、周りが盛り上げて支えて欲しいなー。



55歳(今年56歳)のイイ大人が言うようなことじゃないのかもしれないけど。



単純にそう思う。