ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

台風でも出勤。

今回の台風10号。


すんごくすんごく大きくて、、、


「大型で非常に強い台風」らしい。


私の地域も前日から「明日(月曜)は台風のため計画運休します」と交通機関がストップ宣言。


さて、困った。


会社に歩いて行くけにはいかないし。


タクシー???


ま、夫が送ってくれたので助かったけど。



娘は先週末の時点で「月曜日(台風通過予定)は無理して出勤しなくていいからね」と、上司に言われていたらしい。


なんて良い会社なんだっ!!!



娘も夫が送って行けば出勤は可能だったけど、そう言ってもらっていた手前、バスや電車が動き始めたら出勤するつもりで、自宅待機の形をとった。


でも、昼過ぎになっても再開しなかったので休むことに。



私が利用しているバスは10時過ぎに運行再開になったので帰りはバスで帰れた。



そして台風の影響は全然なかった。


不幸中の幸いとでも言うのかな。


って、台風対策、特に何もしてなかったんだけど。


「停電になったらこまるなー」と、心配だけは、した。



ほんと、いつか痛い目に合わないとダメなのかもねー。



合いたくないけど☆