ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

この夏お世話になった白くまアイス。

近所のスーパーで8月の『月安商品』として、白くまアイスが1箱(6本)178円だった。


6本食べても178円。


ハーゲンダッツのアイス1個より安いっ!!!


ま、一度に6本も食べないけど。


あ、1日に6本食べたことはあったな。



普段アイスを食べない夫だけど、この夏の尋常じゃない暑さでアイスに目覚めてしまったのか、たまたま食べた白くまアイスにハマッたのか、冷凍庫にあると食べるようになった。


8月はプーだったので家にいることが多かったのも一因かと。



毎日のように白くまアイスを買ったなぁ~。



我が家でアイスを食べるは私だけ(娘はたまにしか食べない)だったのに、夫も食べるようになったからアイス消費量がハンパない。


月に平均3,000円くらいのアイス代が8月は5,000円超え。


178円の積み重ねが、、、


こわっ!



でも、9月になって白くまアイスを買わなくなったら夫もアイスを食べなくなった。



ほっ♪