ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

家の中でのスモークは、、、

今回のキャンプで初めてスモークをして、すっかりスモークにハマった夫と娘。


「家でもやろう!」と言い出して、、、


まだチップは残ってたし、ダッチオーブンも片付ける前だったのですることに。


キャンプの時はおつまみ(おやつ)系ばかりだったけど、夕食のメインになるように、と鶏肉をスモーク。


結果から言うと、すっごくジューシーで美味しくできた☆


ゆで卵とチーズも安定の美味しさ☆



ただ、、、


やっぱり家の中では、煙が気になって気になって。


キャンプ場は屋外なので、同じように煙が出ていても全然気にならなかった。(←当たり前すぎるが)


調理が終わってからもずっと換気扇を回していたけど、当分の間匂い(臭い?)が気になったーーー。



夫は「次はベランダでする」って言ってるけど、それはそれでご近所様にご迷惑なのでは、、、


やっぱスモークはキャンプの時だけにして欲しい。



ちーん。