ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、顔写真を撮りに行く。の巻。

夫も興味を持ち始めたマイナポイント。


とはいえ、夫もまだマイナンバーカードを持っていない。


カードを作るのにはまず顔写真が必要だ。


職場の上司みたいにアイパッドでチャチャっと写真を撮ってそのまま申し込みってのができない夫(私も)。


アナログなモンで。



就職活動中の夫は、履歴書に貼る顔写真もいるので「この際マイナンバー用にも撮ろう」となって、カメラのキタムラに。


久しぶりにビシッとスーツ着てお出かけされましたわよ。


いやいや、顔しか写らんけど。


私的にはその辺のコンビニ前に設置してあるプリクラ機みたいなので十分なんじゃないかと思ったんだけど、、、。


「データを保管しておいてくれる」とかなんとかで1回2,310円。


まあまあするのね。



でもま、プロ(?)が撮ってくれただけあって、半開きの目になったりせず凛々しく出来上がっておりました。


この写真の成果が就活に出るといいんだけどねー。



ガンバレー☆