ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

愛車の法定1年点検。

購入して5年になる我が家の車。


ディーラーさんから法定点検お知らせハガキが来た。


ちょうど1年前、車検だったので、受けなくてもいいかなーって思ったけど『オイル交換半額』とか書いてあったので受けることに。


と言っても、点検費用とオイル代とかで12,000円はかかった。


それが高いとみるか、安いとみるか、、、


正直、素人にはよく(全然)わからないー。


ただ、車内も外観もピカピカになって戻ってきたので、それだけでも大満足。



今の車を買った時の担当がSさんなんだけど、すごくいい人で。


今回のお知らせもその人からだったからっていうのもある。


結局最後は『人』なんだよねー。


夫は今現在プーになっている話もしたそうで。


車のサイズダウンの話も出たらしい。


ま、確かに3人家族に8人乗りの車は必要ないよねー。


今の車を下取りに出したら150万円くらいになるらしく、それで軽自動車が買える。とか。


いやいやいやいや、それじゃあキャンプに行けない(荷物が積めない)よぉーーー。



夫よ、早く就職して今よりレベルアップした新型モデルの車を買っておくれーーー☆