ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

キャンプで意外と役に立ったもの。

キャンプ道具は一通り揃っている。


買い足したり、買い替えたり、、、


が、いつも全部持っていくとは限らない。


一泊の時はキッチンテーブルはいらないし、二人の時はテーブルはひとつ。と、人数や日数、場所によって変わってくる。


ここ数年はいつも同じ(お気に入りの)場所だけど、最初の頃はいろんなキャンプ場を巡っていたなー。


電源がサイトに付いていたり、常設テントのとこや、ほんといろいろ。


ま、その結果、今行ってるとこが1番イイってことに落ち着いたんだけど☆



今回久し振りに持って行って、すごく役に立ったのがスノーピークの組み立て式ゴミ箱。


分別出来て、枠組みを外せばそのままひとまとめにして持って帰れる。


なにより見た目がスマート☆


荷物はなるべく少なくする主義(?)なので、今まで一泊の時は持って行かなかったんだけど、かさばらないし、とっても重宝した。


次からは必ず持って行くリストに入れておこう。


来月、天気が良かったらまた行く予定。


だって、夫が、プーなんだもーん♪