ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

キャンプ3日目。

最終日は、午前中に撤収して帰る予定だったので、朝食を済ませるとボチボチと片付けを。


あ、そうそう、今回栗拾い(初日)をしたんだけど、不作だったー。


去年は、お茶碗1杯分くらいは拾ったので、娘は栗拾いをすごく楽しみにしてて、、、


って、栗を食べるのは私だけなんだけど。


どうやら、見つけるのが楽しいらしい。


やっぱ、猛暑の影響で不作だったのかなー。




片付けは、一気にやると『大変』ってイメージが刷り込まれちゃうので、ほんと、ながら片付けでするのが我が家流。



途中でコーヒータイムで一服したり、バドミントンしたり。


昨日から降ってた雨も片付けが始まる頃には止んだのでラッキーだった。



それでも、テントやタープはそのまま収めるわけにはいかず、一旦持ち帰って干すことに。



お昼前に出発して、いつもの週末買い物コースへそのまま行くため高速を使った。


買い物を済ませて家に着いたのが2時過ぎだったかな。


駐車場にテントやタープを広げて乾かして、なんとかその日のうちに収めることができて、ホッ。


何日も家の中に干して乾くのを待つのは嫌だからねー。



冬のキャンプは天気に左右されるのが難点かな。




あと、テントで過ごすとき用に座椅子が欲しいーーー。