ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

電波の届かないキャンプ場。

2泊3日で行ったキャンプ場には、電波が届かない。


たまにスマホを触っている人、通話をしている人がいるので、ドコモとかだったら繋がるのかもしれない。


私はワイモバイルなのでアンテナが1本も立たず、、、


だから3日間、スマホのない世界。



本を読んだり時間は過ぎていくけど、いつもの ルーティンができないのは、ちょっと困るかなぁ。 


例えば毎朝している家族の生存確認ライン。


もちろんできないことは伝えてあるけど、、、


もし、友達からラインが来たとしても、2日間は未読スルーの状態。


とはいえ、そんな緊急な連絡はほぼほぼ来たことはないんだけどね。



無料のキャンプ場、無料なのはもちろんだし、雰囲気もすごくいいし、人もそんなに ゴチャゴチャしていないし、とっても気に入ってる。


ただ1つだけ欲を言え、やっぱ電波が届いて欲しいなぁ〜。