ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

9月の家計簿を締めて思ったこと。

食費関係を、(1)主食、(2)嗜好品、(3)米・調味料、(4)外食と分けて自動集計。


うーん、夫がプーになったからと言って特に減って(節約)はないな。


でもアイスは夫が食べなくなって、8月5,000円超えだったのが、いつもの平均値3,000円台に。


ほっ。



あとは、、、外食の回数が多かったかな。


夫が仕事をしていた時は休みが合わなくて、一緒に外で食べることって月に1度あるかないか。


でも9月は連休もあったりで、出掛け先で食べたり、土日出掛けたりで結構ランチも食べたなぁ~。


ま、金額にしたらたいしたことないんだけどね。



とにかく一緒に行動することが増えた!!!


これが我が家の『新しい生活様式』になるのかな。


いいような、よくないような、、、(←えっ?)



ま、夫の仕事次第だな☆


って、いつになったら決まるのかなぁ~???