ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

運転に自信のある人。

はい、それは夫です。


多分本人も自覚あり。


我が家の周りは狭い道が多いけど、スイスイ走る。


まあ、20年以上住んでいるんだから慣れっちゃあ慣れなんだけど。


でも、どこに出掛けてスイスイ走るし、バック駐車もスルスル止める。


こすったり、ちょっとぶつけたりっていうのはない。


って、それは当たり前なのか???



ただねー、私から見ると運転が荒いというか、横柄というか、、、


前を走る車がゆっくりだと、すぐ車線変更して追い越すし、マナーの悪い車(ウインカーを出さずに曲がる、スマホ使用とか)にブツクサ言うし。


私からしたら、遅い車1台抜いたところで、そんなに時間短縮するわけじゃないじゃん!なのだ。


でも「自分のペースで走りたい」と、のたまう。



いつか大きな、、、取り返しのつかない事故を起こすんじゃないか、、、と、心配。


さりげなく、さりげなーく伝えてはみるものの、運転ド素人の私が言っても説得力ないんだよねー。


配送の仕事で就活中と聞いてますます不安。


ほんと、不安しかない!!!