ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

バスもそんなことになったのね。

『ご乗車の際は必ずマスク着用お願いします』と、バスの入り口窓に、デーンと張り紙がしてあった。


マスクぎらいの私でさえ、バスに乗っている間だけはマスクをしている。


気に留めたことなかったけど、もしかしたらマスクをしていない人がいたのかもね。


じゃないとこんな張り紙わざわざしないよねー。


あの(どの?)夫でさえ、バスに乗るときは(←主に職安に行く時)マスクをしているというのに、、、


この間なんて、「マスクを持って行くのを忘れたから」と言って、コンビニでわざわざマスクを買ったらしい。


のちに代金の請求をしてきた。



えっ!!!


家にやっすいマスクがいっぱいあるのにーーー!!!


と、思ったセコイ妻ほたる。



あーあ、今は冬だからまだいーけど、これから夏になって、、、マスクしてバスに乗るのは辛いなぁー。


って、年中マスクして仕事している人もいるっていうのにね。



わがままだよね。はい、ごめんなさい。