ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

今年のクリスマス。

24日のイヴ、娘は友達とお出掛け。


「じゃあケーキはなしね」ってことだったんたけど、夫が「ほたるが食べたいケーキ2個買って帰って」と。


あら、クリスマスに便乗したいのね。


そおいや、ケンタのチキンも食べたいとか言ってたな。(締め切られてて食べれなかったけど)


クリスマスっぽいことしたくなったのかな。



さて、ケーキ。


今はコンビニでもクオリティの高いものか売っている。


でも、やっぱりデパ地下のケーキ屋さんで買いたいと思う私は保守的なのかな。


コロナだし、人は少ないだろうな、って思ったけど、、、


密・密・密


【ここが最終尾】の看板を持った社員さんがお店ごとに立っている。


ひぃーーー、並んで買わなきゃいけないの?


ちょっとひるんだけど、並んだ。


前に並んでた女の子達が「みんな命がけでケーキ買ってるね」って話てた。


確かに。



命がけで買ったケーキはメッチャ美味しかったです♪