ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、アプリ休憩?

今年に入って、ご新規様(?)3名と会う予定だった娘。


2名は連チャンでキャンセルになり、3番目に会った人とはカラオケに行ったけど


「つまんなかった」と。


マッチングアプリを否定するつもりはないけど(現に去年付き合った彼氏はアプリで知り合う)、もっと相手を選んだら?と思うのもホント。


ぶっちゃけ、腹が立っている。


ドタキャンまがいなキャンセルをしてくる相手に


「ウチの娘をゾンザイに扱うなよっっっ!!!」と。



そして次々と会う約束を入れる娘には


「自分を安く売るなよっっっ!!!」と。



娘曰く「いくらメッセージのやりとりや電話で話をしても、実際会ってみないとわからない」らしい。


今回会った3番目の人は、何度か電話もしていたし、楽しかった。


でも実際会ったら、、、


「距離感がムリだった」と。



ま、まだ20代も前半。


相手を見抜く(?)力なんてないよねー、とも思う。


とりあえず、「しばらくアプリはしない」と、アプリ退会したらしい。



それを聞いてホッとしている母ほたるなのだった☆