ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

初☆バターチキンカレー。

『マツコの知らない世界』でカレー特集をやっていた。


初めて耳にした『バターチキンカレー』


材料は、玉ねぎと鶏肉のみ。


夫が早速「作ってみよう」と言い出した。


まず、ルーをいつものスーパーで買えるかどうか、、、


だって、見たことないもん、、、


ら、あった。


1種類だけだったらしいけど。


で、作ってもらった。


ぶっちゃけ私の感想は「もっと具(きのこ類)があったほうがいいかな」だった。


あ、味は美味しかったよ。


娘は「美味しい、美味しい」ってバクバク(次の日の朝も)食べてた。


夫も私も初耳の『バターチキンカレー』だったけど、娘は外食でカレー屋さんに行くことが多いので知ってたみたい。


簡単だし、メインメニューになるし、カレーより食べやすい☆



って、ことで近々(具だくさんにして)また作ってネ♪