ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

痩せたいと言いながら、ぜんざいをほおばる。

なんだろなー
なんだろねー


ダイエットの仕方を忘れちゃったワ。



もともと食事の『量』で言うと少ないほうだと思う。


いわゆる『少食』


お弁当箱なんて幼稚園児と変わらないんじゃないかしらってくらい小さい。


夕食も、ほとんど食べない。


食べても人より半分くらいの量。



なのに痩せてはいない。(←見た目は「痩せてる」らしいが)


結局おやつ(間食)の量が多いんだと思う。


食べたいものがご飯やおかずじゃなくて、アイスや大福だったりするんだよねー。


あーあ、アイスや大福に栄養がたっぷりあればいいのになぁ~。


今ハマっているのは、むき栗。
あと、干し芋。


昨日なんて、滅多にいかない業務スーパーでおいしそうなぜんざい買っちゃって。


『あずきがたっぷり』なんて書いてあると買っちゃうよねー。


食事替わりにぜんざい。



これが、食事も摂って、ぜんざいも食べてたらダメかもしれないけど、私の場合、食事は摂っていないんだよ。


でも、結局、痩せないんだよね。


体操とか、ストレッチとか、毎日地味に続けているんだけど、、、



なんかいい方法ないかなー☆